ツバッキーのあちこち探訪記

高松駅前の名店、百崎商店(ももさきしょうてん)で飲み部な飲み会が開催されました!

高松に久しぶりに帰ってきたので、飲み部な皆さんが飲み会を開いてくれました。いつもながらの弾けようで、夜の高松経済に貢献できたと思います。

今日も素敵なメンバーが集まりました!
b0209059_23394605.jpg
仲良し三人組、笑顔が素晴らしいです。
b0209059_23392702.jpg
どんどんメンバーが増えてきてます。
b0209059_23510563.jpg
た、楽しすぎました。
b0209059_23420614.jpg
百崎商店の後は、南新町のトラットリア77に移動して二次会です!
b0209059_23451397.jpg
楽しき飲み会でした。
b0209059_23421426.jpg
翌日は、美味しいスイーツで有名な、「ラ・ファミーユ」に行って、名物のシュークリームを買いました。
ここのシュークリーム、めちゃ旨です。
b0209059_23422598.jpg
その他のケーキも満遍なく美味しいですので、是非ご賞味あれ!
b0209059_23430186.jpg

[PR]



# by tnab1507 | 2017-09-19 23:58 | 高松市内の飲食店全般 | Trackback | Comments(0)

ご当地キャラまつり in 須崎(1日目)に参加してきました!

須崎のビッグイベントであります、ご当地キャラまつり in 須崎が華々しく開催されましたので、参加してきました!

会場に到着です!
b0209059_09264057.jpg
す、凄い数のお客さんです。
b0209059_09265087.jpg
新子やカツオのタタキも売っておりました。
b0209059_09270166.jpg
鍋焼きラーメンのブースには、麺関係のキャラが来ております。かわいいですね。
b0209059_09273491.jpg
高松から友達もやってきました!めちゃ楽しんでくれてます!高松のゆるキャラとのワンショットです。
b0209059_09283505.jpg
見つめあう二人。
b0209059_09291462.jpg
その日のお昼に、初めて、なべ焼きラーメンの名店であります「ばさら」に行ってきました。
b0209059_09292890.jpg
にんにく焦がしなべ焼きラーメン、美味かったです。
b0209059_09293949.jpg

[PR]



# by tnab1507 | 2017-09-09 23:25 | お祭り全般 | Trackback | Comments(0)

ご当地キャラまつり in 須崎の前夜祭に行ってきました!

須崎が超絶盛り上がります一大イベント、ご当地キャラまつりが今回で第4回目を迎え、その前夜祭がありましたので行ってきました!

新町のいろんなところにゆるキャラが出現してます。
b0209059_22004276.jpg
佐世保が誇る名物ゆるキャラ、さなせなぼなという3人の妖精もやってきました!
b0209059_22010002.jpg
さなせなぼな、前夜祭でも愛されております。
b0209059_22021965.jpg
前夜祭ではゆるキャラによります、マグロの解体ショーもありました。
b0209059_22031318.jpg
お仕事お疲れさま!
b0209059_22032750.jpg
こちらもエッジの効いたゆるキャラが佇んでおります。
b0209059_22034408.jpg
須崎の地元よさこいチームであります、すさき~真実(まっこと)~の演舞です。皆さん、素敵やった~。
b0209059_22042201.jpg
北海道のゆるキャラ、アックマがまちかどギャラリーで書道に勤しんでおります。
b0209059_22050350.jpg
な、何と、前夜祭の後は、杉乃家でさなせなぼなと晩御飯会です!
b0209059_22052122.jpg
須崎名物、なべ焼きラーメン、旨かった~。
b0209059_22053230.jpg


[PR]



# by tnab1507 | 2017-09-08 22:13 | お祭り全般 | Trackback | Comments(0)

田野屋塩二郎さんに行ってきました!

お仕事の関係で、ハイエンドな製塩を田野町でしております田野屋塩二郎さんに訪問してきました!

田野屋塩二郎さんに行く前に、地場産品直売所であります「田野駅屋」に寄ってみました。
b0209059_21425170.jpg
今から行きます田野屋塩二郎さんのシューラスクが売っておりました。このラスク、めちゃ旨いです!
b0209059_21432237.jpg
田野町完全天日塩製塩体験施設に到着しました。
b0209059_21434043.jpg
さ、入りましょう。
b0209059_21435287.jpg
製塩施設はこんな感じです。
b0209059_21441009.jpg
この製塩所が凄いのは、顧客のニーズに応じて塩の味や大きさをカスタマイズしていることです。
b0209059_21442034.jpg
製塩所を訪問したのちに、ランチで安芸市の安芸しらす食堂に行ってきました。
b0209059_21443011.jpg
釜あげちりめんどんセット、美味かった~。
b0209059_21444304.jpg
帰路の道すがら、澤餅茶屋の手結餅(ていもち)を買いに行きました。
b0209059_21455176.jpg
ほんのりとニッキ味がする美味しいお餅でした。10個で750円は安いと思います。
b0209059_21455763.jpg

[PR]



# by tnab1507 | 2017-09-08 21:54 | 観光施設や工場など | Trackback | Comments(0)

「そうだ山温泉」と「かわうそ自然公園」に行ってきました。

須崎が誇る温泉宿であります「そうだ山温泉」に行ってきました!午前中に行きましたので、朝風呂割引で500円以内で入ることができました!入口はこんな感じです。
b0209059_19240564.jpg
こちらは温泉宿の入り口です。
b0209059_19243551.jpg
中は撮影できませんが、施設も綺麗で素晴らしい温泉でした。
b0209059_19241332.jpg
温泉の後に新子まつりに行き、その後に津野町のかわうそ自然公園に行きました!カワウソの石像などがいっぱいです。
b0209059_19245020.jpg
遊具も充実しているので、子供と一緒に来ると最高だと思います。
b0209059_19245605.jpg
公園の横には川遊びできる場所がありました。というか、透明すぎ!
b0209059_19250305.jpg
新荘川の美しさを改めて感じました。
b0209059_19251144.jpg


[PR]



# by tnab1507 | 2017-09-03 19:30 | 観光施設や工場など | Trackback | Comments(0)

四国のネタを中心に日々の出来事を発信していきます。
by ツバッキー
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。竹虎スタッフ..
by 竹虎スタッフ 籠尾文乃 at 14:11
痩せの大食い。細いけど頭..
by にしさんじゅうさん at 23:27
窪田様、ステキなコメント..
by tnab1507 at 10:48
はじめまして! 突然コ..
by くぼたゆうこ at 01:13
ご指摘、ありがとうござい..
by tnab1507 at 20:54
愛知県今治市になってます..
by ちゃぼ at 12:26
毎回今治フェアににお越し..
by tnab1507 at 17:21
初めまして。待ってました..
by さつぼ at 12:16
こちらこそ大変お世話にな..
by tnab1507 at 09:12
高松側のA藤です。この度..
by A at 20:08

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル