人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲積山に登ってきました!

香川県は里山が多く、気軽に登山ができる山がいくつもありますので、その中でも、前々から気になっておりました観音寺市の稲積山(404メートル)に登りました!

山の麓には、高屋神社(下宮)が鎮座しております。
稲積山に登ってきました!_b0209059_1623773.jpg

さ、登りましょう!
稲積山に登ってきました!_b0209059_1632913.jpg

山つつじが咲いていて、めちゃ綺麗です。
稲積山に登ってきました!_b0209059_1644721.jpg

登り続けると、山頂の手前に長い長い石段が!
稲積山に登ってきました!_b0209059_166994.jpg

とても古くて急な階段です。
稲積山に登ってきました!_b0209059_1673069.jpg

頂上からの眺めは最高です!讃岐七富士の一つ、有明富士(江甫山 つくもやま)と有明浜が見えます。
稲積山に登ってきました!_b0209059_1681971.jpg

頂上には高屋神社(本宮)がありました。いい運動となりました。
稲積山に登ってきました!_b0209059_16141632.jpg

登山の帰りに、観音寺市の人気讃岐うどん店であります、セルフうどん うまじ家 豊浜店に寄りました。
稲積山に登ってきました!_b0209059_16152845.jpg

肉ぶっかけとおでん、めちゃ旨そう~。
稲積山に登ってきました!_b0209059_1618680.jpg

冷ぶっかけ、めちゃ旨でした。お昼時に行ったので、大混雑でした。
稲積山に登ってきました!_b0209059_1617211.jpg

by tnab1507 | 2017-04-30 16:19 | 山登り | Comments(0)