人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!

須崎市の浦ノ内地区はイノシシが多く出没しておりまして、地元の猟師さんたちが狩猟してソーセージなどに加工する取り組みを行っています。この動きに関連した勉強会が浦ノ内公民館で開催されるということで行ってきました!

勉強会が終わった後、イノシシのソーセージやベーコンを試食することができました。このソーセージ、美味しかったです。
浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!_b0209059_14403392.jpg
ベーコンも十分市販できるレベルのものでした。
浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!_b0209059_14403731.jpg
浦ノ内の自主組織の皆様に作っていただいたお弁当とともに試食しました。お弁当も地元の素材を活用して作っており、素朴な感じでとても美味しかったです。
浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!_b0209059_14410256.jpg
その夜は宇和島からお客さんが来ましたので、飲み会の後、締めのラーメンということで、「ラーメン ちゃんぽん カントリー」に行ってきました!
浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!_b0209059_14412817.jpg
とても渋い感じのお店です。
浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!_b0209059_14421241.jpg
ニンニクが効いたチャーシュー麺がとっても旨かったです。大将曰く、溶き卵の入ったチャーシュー麺もお薦めだよとのことでした。
浦ノ内でのジビエ勉強会に行ってきました!_b0209059_14421997.jpg


by tnab1507 | 2019-02-07 23:36 | 交流会 | Comments(0)