人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明神丸 梅野に行ってきました!

上の娘が陸上の四国大会に出場するということで、応援のために高知市にやってきました!春野陸上競技場で応援を終えて、高知に来たからにはカツオ!ということで、6月にオープンしました明神丸 梅野さんに突撃しました!

さ、入りましょう。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20384877.jpg
店内はスタイリッシュな感じです。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20385957.jpg
長太郎貝の入った水槽がありました。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20390205.jpg
このお店、カツオのわら焼きを体験できるのがいいです!というか、燃えすぎ!
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20395689.jpg
き、来ました、塩タタキです。めっちゃ美味しいよ~。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20400368.jpg
こちらのカツオの和え物も旨いです。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20400489.jpg
タレで食べるカツオのたたきも登場しました。こちらも塩タタキに負けず劣らず美味しいです。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20401194.jpg
この卵料理もお酒に合います。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20401932.jpg
唐揚げもでてきました!
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20402144.jpg
高知と言えばウツボ!ということで、ウツボの唐揚げも美味しくいただきました。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20402948.jpg
締めの釜飯は、秋刀魚が入っており、素晴らしく美味でした。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20404653.jpg
高知の夜ということで1次会で終われるわけもなく、2次会で松ちゃんに突撃しました!まずは餃子とおでんから!
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20414351.jpg
塩ラーメンもお薦めです。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20414758.jpg
翌日は須崎に立ち寄る予定がありましたので、田舎レストラン山さきに行ってきました!
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20415413.jpg
今日もカツオのたたきを食べましょう!
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20520034.jpg
高知のこれまた名物でありますウナギの登場です!高知は昔から養鰻場が多く、うなぎ屋さんが他の地域よりも多い気がします。楽しき高知ツアーでした。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_20494041.jpg
須崎でお世話になった方から無手無冠(むてむか)の鬼辛 本醸造をいただきました!辛口で美味でした。
明神丸 梅野に行ってきました!_b0209059_22325110.jpg



by tnab1507 | 2019-10-13 23:29 | 四国のいろんな飲食店 | Comments(0)